特報!愛のスクープ

愛なき時代に愛を求め、今日もさすらう私。 美しいもの愛しいものを見つけては配信していきたく思います。 どうぞよろしくです。

【訃報】名優のロビン・ウィリアムズさん63歳で死去!あまりにも突然で早すぎる死に世界が涙。

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」でアカデミー賞助演男優賞を受賞しているほか、 「グッドモーニング、ベトナム」「ミセス・ダウト」「アンドリューNDR114」など数々の映画で活躍してきた俳優のロビン・ウィリアムズさんが亡くなりました。63歳でした。 ウィリアムズさんは8月11日、カリフォルニア州にある自宅で亡くなっているところを発見されました。 最近は鬱状態にあり、自殺を図って窒息死した可能性があるとのことですが、死因は現在調査中。 ウィリアムズさんは1978年にスタートしたテレビドラマ「モーク・アンド・ミンディ」のモーク役で一躍有名になり、スタンダップ・コメディアンとして、そして俳優としての経歴を確立していきました。 1987年の映画「グッドモーニング、ベトナム」ではサイゴンで兵士たちに大人気を博すDJ役を演じ、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞、アカデミー主演男優賞にもノミネートされました。

引用元:http://gigazine.net/news/20140812-robin-williams-passed-away/



Mork & Mindy Intro





What will your verse be?





グッドモーニング、ベトナム





Good Will Hunting - Park Bench Scene




ROBIN WILLIAMS: The Introvert Dictator - Set List: Stand-Up Without a Net





個人的には映画「What will your verse be? 」(今を生きる)が好きでした。  

教科書を破れ!  
机の上に立って違う視点から見てみろ!  
人の流れに逆らえ!

英語教師扮するロビン・ウィリアムの授業で教わったことは未だに心の中に生き続けています。 ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。