特報!愛のスクープ

愛なき時代に愛を求め、今日もさすらう私。 美しいもの愛しいものを見つけては配信していきたく思います。 どうぞよろしくです。

【グルメ】あの袋麺が最高に贅沢な至福の一品に…東洋水産マルちゃん正麺×品川プリンスホテル

俳優の役所広司さんの〝お子さんから大人まで、みんなが元気!みんなが笑顔!になれる至福の一品を提供してください゛というオーダーに対し、品川プリンスホテルベテランシェフたちが特別なレシピを考案するという体で現在イベントが行われている。

f:id:kiriko9b:20140806132846p:plain

俳優の役所広司さんが食べているのはマグロとねぎがのった豆乳の創作つけ麺です。この商品、東洋水産が販売する主力の即席袋麺が使われた独自メニューで、開発したのは品川プリンスホテルのレストランで働くベテランシェフ達。全部で6つある独自メニューはこのホテル内のレストラン2店舗で、1日から31日まで販売します。東洋水産は日本最大級のホテルで提供することで、ファミリー層の新たな需要を掘り起こしたいとしています。


マルちゃん正麺はまるで生麺のような食感と美味しさで、カップ麺に押されがちな袋麺というジャンルに革命を起こした。
さらに高次元な可能性を追求するための取り組みと話題性提供という意味においては興味をそそるところであるが、やはり普通の麺のほうが食べたいな~というのが率直な感想。
ただ一流シェフ陣が至福の一品を目指して考案したひと皿はどれも凄く美味しそう。ビジュアルだけで惹きつけられるのは、流石一流シェフというしかない。
同ホテルのリュクス ダイニング ハプナ、中国料理バイキング 孫悟空のブッフェとバイキングメニューとして食べることが出来るのだそう。
以下、メニュー紹介。とにかく先に目で味わっていただきたい。

「豆乳の創作つけ麺」…豆乳ダシ。う~ん響きだけでもお腹がグ~ゥ

f:id:kiriko9b:20140806133339p:plain

 

「トマトとモッツァレラチーズの洋風麺」…普通に美味しさが想像できる

f:id:kiriko9b:20140806133504p:plain


「ガパオ風ジャージャー麺」…ガパオとはタイ料理で使われるバジルの葉のこと

f:id:kiriko9b:20140806133646p:plain


「蟹とカラスミの洋風麺」←これが一番食べてみたい。蟹とカラスミ、贅沢すぎるやろ

f:id:kiriko9b:20140806133856p:plain


「野菜と湯葉の和え麺」…パリパリの湯葉、食感で食べさせにきよったな

f:id:kiriko9b:20140806134041p:plain

 

「台湾風チャーシュー油麺」…油そば、いま人気ですよね。

f:id:kiriko9b:20140806134202p:plain

 

 

またこのサイトではマルちゃん正麺を用いた一流シェフによるレシピも一部公開されている。
ご自宅でも再現できそうなので、ホテルに出向くお時間のない方は是非トライしてみては如何かな。

f:id:kiriko9b:20140806135319p:plain

レシピ公開↓
http://www.maruchanseimen.jp/special/special.html

 

引用元:http:// http://www.maruchanseimen.jp/special/