特報!愛のスクープ

愛なき時代に愛を求め、今日もさすらう私。 美しいもの愛しいものを見つけては配信していきたく思います。 どうぞよろしくです。

【海水浴ダメ、絶対!?】衝撃の日本近海放射能調査結果!腐海の毒に冒されても、なお腐海と共に生きるというのか!byナウシカ

衝撃の日本近海放射能調査結果!
腐海の毒に冒されても、なお腐海と共に生きるというのか!

先日、Twitterに投稿された海上保安庁海洋情報部の平成24年度放射能調査報告書 に記された結果はとても衝撃的なものであった。

東京湾で潮干狩りは自殺行為だよ”…であるならば海水浴はさらに正気の沙汰ではないということか。
海流が滞留する湾内がとくに数値が高い。
フクシマ沖はと…ん?なぜ計測しないのか。(というか隠蔽?)

風評被害で地元産業が!なんて声もあるが、この地域の海産物は有り得ないな~

f:id:kiriko9b:20140805025453j:plain

腐海の毒に冒されても、なお腐海と共に生きるというのか!
ナウシカのセリフを思い出しました。

暑い夏、そして楽しい夏休みのはずなのに海水浴にもいけないこの地域に住む幼い子達のことを考えると胸が痛む。また、このような調査結果が出ているにも関わらず、政府は報道機関などを通じ注意喚起しないも気にかかる。

まだこの先、海保放射能調査報告書を読みすすめるものは、
さらにおぞましきものを見るだろう…↓

 ■海上保安庁海洋情報部 ”放射能調査報告”

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/OSEN/housha/ho2012.pdf

風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡

風の帰る場所―ナウシカから千尋までの軌跡